命→天から与えられたもの

前回は「命(めい)」についての言葉の意味をご紹介しましたが、
今回は「命→天から与えられたもの」について昨今の事情について。

一般社会で良くある話ですが、人と違う考え行為をすることで、周りから
奇異な目で見られる事は多々あります。昔と比較したら今では
個性的とポジティブに捉えてもらう考えは浸透していますね。
ただ、幼年期世代〜若年層では、冷やかしやイジメの対象になるのは
相変わらず変わらないようです。そのため当該の世代の人たちは
目立たず周りに合わせる事が、生き方の第一テーマに持ってくるようです。
その影響からか自分自身が何に興味が有り、どの様な資質を持っているか
分からないまま成長するお子さんが多いのも事実です。

先日のご相談で息子さんの高校進学の進路について、どの方面に
向いているかと言う内容でした。
生年月日で判断する四柱推命では、芸術センスがあり、知識欲も旺盛、
加えて独創的な発想も兼ね備えている才能豊かな方でした。
ところが当該のご両親やご本人は全くその部分を感じたことなく、
ただボンヤリと技術系に進めば将来安定型になれると言う発想のみだったのです。
今回の鑑定で新たな情報が加わった事で、進路についての具体性が
浮かび上がったと喜んでいらっしゃいました。

このように占いは未来予想だけでなく、自分自身の特質を知る上で
最適な手段です。
普通、一般的が社会で上手く渡りあえる安定的な生き方かも知れませんが
自分の考えが多少なりとも社会からズレていても自分の能力を生かして
社会と付き合っていく方が、自身の人生での満足度合いは遥かに高いものと
思われます。

進路についてのボンヤリさん達!早めに占いでも何でも良いので天から与えられた
自分の特質をいち早く理解し、自分を活かす生き方を進めた方がお得ですよ!

記:谷口 尚煕

運命線と影響線

人生山あり谷あり、長い人生いろいろなことがありますね。
一生運の流れを観る「運命線」と呼ばれる線があります。
手のひら下部から出て、中指方面に向かう縦の線です。
人生の転機や仕事運など、社会と自分とのあり方が見えてくる線なのです。
女性で運命線がはっきりしている方は、仕事をされていることが多く、たまに専業主婦の方にもくっきりはっきりした方がおられます。
お尋ねすると、ボランティア活動を通して社会との関わりを持っていたり、趣味で充実したライフワークをお持ちだったりしていることが殆どです。
運命線に、小指側(月丘)より斜め上部に向かう線があり「影響線」と呼ばれ、周囲からの影響を表します。
その名の通り、運命線(本線)に影響を与える線となります。
魅力的な人によく見られる線で、異性受けがよかったり仕事で引き立てられたり、ご自身の生き方に影響を与える人の出現を表しています。
魅力的でラッキーな線なので、頑張って見つけてください。

記:玉木 仁邦

 

十月の運勢

誕生月別 易占から観る十月の運勢

一月生まれ
好調運の時です。
やる気にあふれています。
空回りしないよう気を付けて下さい。

二月生まれ
平常運の時です。
落ち着いた行動を心がけて下さい。
周りにも配慮しましょう。

三月生まれ
低迷運の時です。
目指す道は厳しいかもしれません。
しかし達成できた時は喜びも大きいことでしょう。

四月生まれ
不動運の時です。
自分自身を信じましょう。
無私無欲の境地が最高です。

五月生まれ
行楽の秋です。
気分転換にお出かけしましょう。
森林浴が良い効果をもたらします。

六月生まれ
気持ちに余裕がありません。
急な予定変更は禁物です。
深呼吸してゆとりを持ちましょう。

七月生まれ
読書の秋です。
まずは本を開いてみましょう。
心に残る大切なものになります。

八月生まれ
慎重運の時です。
物事をよく観察しましょう。
頼れる人か見極めて下さい。

九月生まれ
良好運の時です。
一歩一歩努力することが大事です。
広い視野に立って考えましょう。

十月生まれ
上昇運の時です。
長年の努力が報われます。
昇進、昇給にもご縁があるでしょう。

十一月生まれ
盛運の時です。
天より恩恵を受けるでしょう。
仕事にやりがいを感じます。

十二月生まれ
好調運の時です。
新しいことを始めてみませんか。
少し目先を変えてみましょう。

記:松田有央

写真:赤石光穂