木星丘

手のひらを観てみますと、指の付け根部分やその他に膨らみがあります。これらを丘と呼び、その発達度合い等でいろいろと判断できます。それぞれ丘は10カ所あります。

前回の太陽丘に引き続き、今回は木星丘を観てみます。
木星丘は、人差し指の付け根の下の膨らみで、名誉や地位、功名心を表します。この部分が発達している方は、寛大で包容力があり、努力家です。また、自信家で出世欲の強い野心家でもあり、リーダーとして活躍している人に多く見られます。

木星丘に表れる掌線やサイン
①ソロモン環
人差し指の付け根に半円形にあらわれる線。神秘的なもののあこがれが強く、困ったことがあっても誰かに助けてもらえる強運の線です。
②向上線
希望の実現や出世などを表す幸運の線です。
③スクエア
奉仕や人にものを教える適正あり、上手く活かすことで強運をつかむことができます。
④スター
名声を得たり、人からの信頼が高まることで、思いがけない大成功につながる可能性があります。

サイン、掌線のみかたは三大重要線、その他総合的な事柄を参考にしながら判断いたします。一例として記入しています。このようなサインが出ると、木星丘の意味する吉運となります。このように手相にはご自身の努力や環境で運気アップを引き寄せるサインが出ます。毎日手相を観て、チャンスを逃すことのないよう運気を高めて下さい。

記:玉木 仁邦