前回の世紀末の続き

先月ご紹介した「三元九運」。
非常に世紀末的な暗い内容の展開でしたが、その内容以外にも
注目すべき点もございます。
それが九星の象意です。象意とは特徴や意味といった事ですが、
2024年スタートの第九運期は九星の九紫火星の特徴が、
20年にわたり傾向として出やすいとなります。
九紫火星の象意は以下の内容が挙げられています。


知性

中年女性
美や芸術

これらは「火」にまつわる内容が主体となっています。加えて
既にこれらの特徴は、ここ最近、顕著に現象として見出せます。

①熱は温暖化
②知性は人工知能
③南は世界をリードする開発途上国のグローバルサウス
④中年女性は女性の社会的進出
⑤美や芸術はVRなどのネット社会における芸術新興の流れ

思いあたることが多々ありませんか?
これから20年、上記の内容がトレンドとなる訳です。
ちなみに数字の「9」もトレンドになりそうですよ。
ラッキーナンバーも40年前は7が主体、ここ最近は8が好まれ、
これも三元九運の流れに沿ってますね。

記:谷口 尚熙

IMG_0907