珍しい手相の見方

ご自身でご自分の手相を観てみますと、本や雑誌、インターネットで、感情線、頭脳線、生命線などから、性格や資質などある程度読み解けるかと思います。本などには、基本的な流れが書かれています。しかし、珍しい線があればある程?(はてな)マークが広がり、結果、間違って判断したり、よくわからないなどの声も聞かれます。
手相は、星座占いや九星気学、四柱推命など生年月日から占う占いとは違い、読み解くため明確な指標はありません。と言いますのも、手相は個人、個人千差万別で同じ手相の人はいないからです。
今回は、30歳前半の女性の方の手相を一例として観てみましょう!


感情線は見当たりません。ということは、手の平をまっすぐに横切る「ますかけ線」が考えられます。
頭脳線は2本あります。
生命線と頭脳線の結びつきは長い方です。
手相の線の特徴はすべて働くと思ってください。
それぞれの特徴は

①ますかけ線
成功者に多い手相、誠実、ブライド高い。
意志が強い。頑固な方が多い。専門職に向く。波乱万丈。
異性関係は男女とも意外と奥手の方が多い。
恋愛は秘密主義。

②二重頭脳線
社交的でマルチの才能がある。何をやっても器用なタイプ。

③短い頭脳線
思い立ったらすぐに行動する。機転が利く。

④生命線
生命線と頭脳線の結びつきが長い
慎重で石橋をたたいて渡るタイプ。
生命線のR度(ふくらみ)は少ない。
控えめな、縁の下力持ちタイプです。

⑤運命線頭脳線より上部から強く、くっきり1本あります。

⑥旅行線があります。

総合的に観てみますと
マルチの才能に溢れ、企画力、発想の豊かさがあります。
機転が効き、突然のピンチでもうまく対処して乗り越えます。
個性を生かした職業で成功します。控えめで「私が私が」と前に出るタイプではありません。
しかし、負けず嫌いで、頑固な面があります。
30歳以降に運気が上昇し、仕事面含め順調に推移します。
また、旅行線は旅行好きの方に表れます。他に、ふるさとを離れて成功するという意味もあります。
今、現在多いに活躍されていることでしょう。控え目であっても、負けず嫌いで芯の強さがあります。
異性関係は、プライドの高さから思い悩むと泥沼にといった事も要注意です。
普段から信頼のおける友達にアドバイスを求める気持ちも持って下さい。
相性が合えば、相手にとことん尽くすタイプです。
控えめですが人は違う発想が周りとの不協和音を生むことがあります。
ご自身の考えを奥にしまいこむタイプです。ストレスを溜めないようしてください。
頭脳線を伴う変形ますかけ線の珍しい手相ですが、働く女性としての運気の強さに溢れる手相です。
暫く、手相鑑定会開催は難しいのですが、早く新型コロナ騒動が終息しお会いできる日を願っています。

記:玉木 仁邦