太陽丘

手のひらを観てみますと、指の付け根部分など数カ所に膨らみがあります。 これらを丘と呼び、10カ所あります。

その発達度合い等で、掌線と同じように色々と判断できます。 今回は、太陽丘についてみてみましょう。 太陽丘は、薬指の付け根の下の膨らみです。 成功や名誉、人気、芸術性を表します。 この部分が発達している方は、明るく親切で周り方から好かれます。 また、音楽や詩、絵画や文学への憧憬が深く、魅力的で運の強い方が多い傾向があります。

この丘に表れるサインとして、
①スター:思いがけない援助者が現れたり、投資等で成功したりする人気運、金運の強さを表します。
②グリル:特殊な才能や発想力、アイデアから金運に結びつきます。
③フィッシュ:異性運を含め理想の出会いに恵まれ、金運がめぐってきます。
④トライアングル:ご自身の明るさや、コツコツと積み上げた信頼から、チャンスをつかみます。
また、上記のようなサインが見られれば、さらに運気アップとなります。 サインの見方は、三大重要線やその他総合的な事柄を参考にしながら判断いたします。
一例として記入しています。このようなサインが出ると、太陽丘の意味する吉運となります。
手相には、ご自身の努力や環境によって、運気を引き寄せるサインが出ます。 毎日手相を観て、チャンスを逃さないように、運気を高めて下さい。

記:玉木 仁邦