月別: 2014年2月
空亡の過ごし方
立春を迎え、暦の上でも新年に入りました。
各占いでご自分の今年の運勢を占ってもらったり、またはご自身で心得ていらっしゃる方もいることでしょう。
前向きになれる運気に見舞われる方は何となく気分も晴れやかでしょうが、『空亡』などの衰運期に当たり気分が重い方もいらっしゃるでしょう。
『空亡』は12年に2年、どなたにも例外なく訪れる衰運期です。
過去の『空亡』年を振り返っても、「しんどかった。」「辛かった。」と当時を思い浮かべることが多いのではないのでしょうか。
『空亡』は「空しく亡ぶ」と書き、空回りしやすい運気で物事が思うように運びにくい時です。
しかし考え一つで運命は変わっていきます。
『空亡』は季節に置き換えると冬に当たります。
冬は種蒔きしても育ちにくく、木々を見ても寒く寂しい雰囲気が漂っています。
動物によっては冬眠するものもあり、つまり休むのに適しているのです。
暖かい春には種蒔きができる土壌を用意できるよう、地味ではありますが冬は重要な働きを成しています。
だから『空亡』は一休みする期間として過ごして下さい。
何もしないのではなく自身を培うことには適していますので、以後の計画を立て準備するのもいいでしょう。
また、それに必要な知識を蓄える勉強などもいいですね。
『空亡』の過ごし方一つで以降の運勢も変わってきますので、積極的に動く時ではなく守りに徹する年まわりとして有効に過ごしましょう。
もちろん体調には充分気を付けて下さいね。
記:越山真知央
二月の運勢
誕生月別 易占から観る二月の運勢
一月生まれ
うわべだけ繕ったのでは成功は難しいでしょう。表面的な美しさを追求するよりも内面の充実に磨きをかけましょう。
二月生まれ
迷いの多いときなので情報収集に努め、最善の策を練りましょう。やる気次第でしょう。
三月生まれ
古今東西、栄枯盛衰、万物流転の法則があります。今はかたく自分の分を守るという方針でいきましょう。
四月生まれ
「われ先に」ではなく「お先にどうぞ」の精神をこころがけましょう。コツコツと努力することで願望が達成します。
五月生まれ
五感をフルに使って、自分の感性を信じて行動すれば良い結果が得られます。しかし「口は災いの門」無駄口に注意しましょう。
六月生まれ
今はむやみに方針を変えずに現状維持を守る時です。「継続は力なり」です。
七月生まれ
人生の流れに逆らうのではなく、その流れに身をまかせてみましょう。受け身の姿勢が良い結果をもたらします。
八月生まれ
誠実に日々するべきことを重ねていく事が大切です。やがて以前よりもレベルアップしている自分に気づくでしょう。
九月生まれ
自分の直感を信じて「ピン!」ときたら速やかに行動しましょう。運はあなたに味方しています。
十月生まれ
焦らず着実に進む時です。「石の上にも三年」というように、今は地盤をしっかりと築くことに専念しましょう。
十一月生まれ
周りの人に「得を施す」ことを惜しまなければ、やがてその恩恵は自分に返ってきます。真心を大切にしましょう。
十二月生まれ
今いちど客観的に自分を見つめてみましょう。現状を打破する為には努力が必要です。
記 丹羽央璃