社会福祉法人 兵庫盲導犬協会主催「第21回 国際盲導犬デーin神戸」での手相鑑定会 報告

4月29日、神戸しあわせの村・芝生広場にて「第21回国際盲導犬デーin神戸」が4年ぶりに開催されました。
多くの来場者と天候にも恵まれ、手相鑑定会に関心を寄せてくださる方と楽しい一時を過ごすことができて感謝です。
鑑定報告をいたします。

 

女性19歳。手相鑑定は初めてです。
「これからの仕事での運勢と、恋愛運をみて欲しい」との依頼です。
感情線は、人差し指と中指の中間に向かいます。このような感情線をお持ちの方は優しく純粋で、真面目で人からの信頼の厚い方です。特にペットに対しては家族一員として接します。
頭脳線は、小指側中間部に向かいます。順応性豊か人柄も円満です。
現在、トリマーを目指して勉強しているとのことです。
薬指の下部の太陽丘に表れる太陽線が薄く強さがありません。この線は人気運、成功運、金運を表します。この線が強くハッキリしてくれば周りからの引き立ても増してきます。そして、恋愛運も高くなります。線を爪などでマッサージしたり、暖色系のペンで書いたりすると強くハッキリしてきます。
「トリマ―のお仕事はあなたに向いています。人気運を得ることで、仕事運と恋愛運が高まります。結婚線からは32歳位で素敵なパートナーが現われます」
とお答えしました。

玉木 仁邦

 

20代女性。学生。
トリマーになり、将来は自分のお店も持ちたいとのことです。
手を拝見しますと、生命線は力強く曲線を描き、頭脳線は第二火星丘の少し下の方へ向かい先が少し上がり気味になっています。健康で体力もあり、物事を冷静に判断でき、商売上手の線もあるので自分のお店を持つのも夢ではありません。
結婚線を観ますと、両手に30才あたりの所に線がありピンク色をしていました。結婚を約束している人がいるそうです。結婚が近づくと本当に線がピンク色になるのです。
手相の摩訶不思議を目の当たりにしました。

松田 有央

 

50代男性。
今後、別の仕事をしたいとのご相談でした。
運命線は、深くハッキリ一本に刻まれ長年一生懸命に働いてこられた事が分かります。
お聞きすると、ずっと会社勤めで営業職との事、金星環からも印象良き優秀な営業マンであると思われます。
「今後別の仕事もお考えとの事ですが、今の仕事は天職ですので手放す事なく、加えてお考え下さい」
と申し上げました。

吉野 玉峰

 

今回の鑑定会で多く観られたのは「奉仕十字」です。
掌の下方にある十字線で、人助けやボランティア意識の強い意味があり、医療従事者や福祉関係の適性もあります。
実際に、盲導犬活動に携わっていたり、トリマーを目指されていたり、それぞれの役割の中で生かしている方で、関心度と行動力によりはっきりと表れていました。

越山 真知央

IMG_9303