先日時間に余裕ができたので散歩がてら、神戸文学館企画展『宮本輝記憶の神戸』と原田の森の隣、横尾忠則現代美術館『横尾忠則 続・Y字路』の鑑賞をしてきました。
宮本輝氏は泥の河、蛍川、道頓堀川の川の三部作として有名ですが、特に蛍川は会社勤めをしていた30代に富山出張の際偶然に読みました。富山が舞台のこの小説は、その日に泊まったホテルの横を流れる川の上流がモデルなっており、大変感動した思い出があります。
神戸市出身の宮本輝氏、TV対談でちらっと手のひらを見たことがあります。
確か、感情線が大きな弧を描きながら土星丘に向かっていたと記憶しています。一つの事に集中する能力が人並み外れた方に見られます。大きく弧を描き土星丘に向かう感情線は、感受性の豊かさとどんな困難をも克服する力を表します。
一方、道路を隔てて横尾忠則現代美術館では、『Y字路の風景』が圧倒的な迫力と生命の
躍動感をもって見る人を不思議な世界へと導きます。
手のひらの写真を観てみました。
感情線は中指方面に向かいます。宮本氏と同じく一つの事に集中し始めると周りの事は意に介しません。すごい集中力と粘り強さを発揮します。
頭脳線はなだらかに月丘方面に下垂しています。想像力に富み文学や芸術面の才能が次から次へと溢れ出ます。物質的な事やお金より精神性を重んじます。
生命線と頭脳線の結びつきは長く、じっくり考えてから行動します。
運命線は手首中央部より真っ直ぐに伸びます。独立心が強く目標に向かって個性や
特技を生かし才能を開花させます。
神秘十字線、ソロモン環をお持ちです。強運の方にあらわれます。またどちら線も信仰心の厚い方に表れ、神秘的な事柄やスピリチュアルな世界を理解します。
強くはっきりした太陽線、月丘から立ち上がる影響線、芸術十字線等々天才美術家として才能に満ち溢れる手相です。つい先日も「高松宮殿下記念世界文化賞」を受賞さたことですし、これからも大活躍していかれることでしょう。
素晴らしい手相を拝見し、私自身パワーを与えられたようで大変有り難く思います。
手相には、その人の才能を読み解く力があります。あなたの手のひらは如何でしょうか?
手相鑑定会をイベント毎に実施しています。ご縁がございましたら、是非一度お立ち寄り
下さい。
記:玉木仁邦