神戸市北区民センター平成28年度秋季講座受講生合同作品展での手相鑑定会 報告

神戸市立北区民センター「平成28年度秋季受講生合同発表会」で手相鑑定会をしてきました。先着50名様ということもあり、開始時間11時30分の時点ですでにお待ちの方もたくさんいらっしゃいました。発表会をみに来られた方や、発表会に参加される方を中心に50名の方を鑑定いたしました。
20170226 北区民センター合同発表会③鑑定例を報告します。

 

70代女性。三大重要線の感情線・頭脳線・生命線がとてもはっきりでていました。その他の線はほぼありません。雑線や細かな支線もほとんどありませんでした。とてもシンプルな感じの手です。こういった方はストレスも少なく毎日を楽しく生きられている方が多いです。お話をしていると、私の方まで楽しく穏やかになってくるような方でした。

塩田一紗乃

 

50代女性。「手相を観てもらうのは、初めてです。これからの健康運、総合運をみてください」とお尋ねになりました。感情線の先端が、人差し指と中指の間大きく弧を描きながら入っています。優しさが溢れ、社交的で、許容度の高い方です。また、愛と美を表す金星環が、くっきりはっきりあらわれています。また、人気、金運を表す太陽線も1本針をきざむよう入っています。「毎日が充実されていますね。人からの信頼も厚く、人気があります。生命力のある二重生命線をお持ちです。これからの運気も強くさらに充実されていきます」とお伝えしました。

玉木仁邦

 

70代女性。運命線が感情線からくっきりと2本立ち上がっていました。 運命線には流年法があり、感情線から中指に向かう線は50代以降を意味します。お話を詳しく伺うと「趣味を始めたのは50代からで、もう10年以上になります。子供が独立し、音楽に出会いました。新しい楽曲を毎回覚えていくのは刺激になり元気になりますね」運命線は運の流れを観る線です。年齢を重ねていくごとに線が濃くなっていく線からは、年々生きがいを感じながら音楽に取り組んでいる姿が現れていると思いました。

藤原萠乃

 

40代女性。仕事を探していますが、職につけますかとの事です。感情線は、先端が人差し指と中指の間に、やさしく弧を描くように向かっており、思いやりがあって優しく温厚な方です。頭脳線は、感情線と手首の中間あたりに向い、先端が少し二股に分かれており、柔軟な考え方を持ち、何事にも器用にこなされる方と、お見受けしました。「組織の中で上手くできるのがあなたの特性ですよ」お伝えした上で、感情線と頭脳線のちょうど真ん中から上に伸びる運命線が今後の仕事運そのものであることを説明すると、安堵されたご様子でした。

藤本麗璃

 

50代女性。色々な事に興味があり習い事をしたいのですが、どんな講座が合うでしょうか?とご質問がありました。頭脳線の先が二又にわかれているので、好奇心旺盛で新しい物好きな方です。先端は艶やかに膨らんだ月丘に向かって伸びており、アイデア豊富なロマンチストで文化、芸術方面への適性があります。また物質的なものよりも精神性を重んじ、心のおもむくままに行動するタイプです。金星環もあることから「芸術的センスに恵まれ才能もありますし、感性を豊かに表現できる講座に的を絞ってはいかがでしょう。きっと楽しみながら個性を活かせるようになりますよ」とお答えしました。

越山真知央