手相から見る健康運

4月になって新入生や新社会人になった方をよくみかけます。

きっと、期待と不安で胸がいっぱいだと思います。
新入生や新社会人の手相はどのようなものでしょうか。
不安な気持ち、そしてこれからがんばるぞ!!という気持ちが手相に現れてい
そうです。

新社会人になった人に手相を見せてもらいました。手のひらに汗をかいて緊張
しているのがよくわかりました。

生命線から人差し指のほうへ向かう線(向上線)もありました。

緊張している中でもがんばろうとういう気持ちがよく表われていました。

4月になったばかりで、何もかも新しいことばかり、これから少しずつ体の疲れ
が出てきて手相にも体の疲れの線が出てくると思います。

疲れがたまってくると手相に放縦線が出てきます。
放縦線は小指側の手首に近いところのふくらみに出てくる横線のことです。
体に無理をしたり、不規則な生活をしているとでてきます。

手の小指側の手首に近いところのふくらみにそのような線が出てくるとストレ
スを解消したり、ゆったりと過ごしてみましょう。
そうすることで、線も薄くなったり消えたりします。

現代社会ではストレスはつきものですが、ストレスとも上手に
つきあっていきましょう。
手相は自分の体の調子がわかる目安になりますよ。