神戸市立六甲道勤労市民センターでの手相鑑定会 報告

夏の余韻強く包まれる8月下旬、神戸市立六甲道勤労市民センターにて手相鑑定会をしました。
20170826 六甲道勤労市民センターJR六甲道からのアクセスも良い同センターでは、10月からの125講座募集があり、生きがい活動ステーションや、中高生が気軽に立ち寄れるユースステーション灘が併設されています。
20170826 六甲道勤労市民センター2流れるように鑑定が始まり、約1時間後には鑑定を待つ方もみられる状況となりました。130名の方を鑑定、限られた時間の中で沢山のお話を伺うことができました。

印象的な鑑定をご報告いたします。

 

10代女性。「将来の自分の方向性に確信が持てません。向いている職業を教えて下さい」とのお問い合わせでした。適職を観るのには、主に頭脳線で観ます。頭脳線が手のひら上部方面に向かいます。このような方は、論理的思考、数理的な考え方、言語能力に力に発揮します。仕事の処理納力も高く、優秀な方が多いです。「具体的には、会計士、弁護士、秘書、コンサルタント、コンピュター関連などに適正あります。また語学を生かせる仕事も良いですね」とお答えしましたら、顔が急に明るくなられました。お聞きしたところ、英語に興味があり本格的に勉強したいとのことです。広めの旅行線は、海外との御縁あり、留学などキャリアアップにつながります。語学関係のお仕事はまさに適職です。自身をもって学業に励んで下さいとお伝えいたしました。

玉木仁邦

 

60代女性。生命線と並行する二重生命線があります。「とてもお元気ですね。体力、気力ともにしっかりした生命線です」と申し上げますと、65歳まで仕事に携わり定年退職した後も、地域のためのボランティア活動をされていらっしゃるということでした。「70歳を前に、地域のボランティアの活動範囲を広げていくことができますでしょうか?協力者も必要なのです」とのご相談、運命線を観ると、流年法60歳あたりから、二本の運命線が勢いよくはっきり現れていました。また、太陽線も感情線までしっかり伸びているので、人脈のある方です。このように、運命線、太陽線共にはっきりしていることから、「これからの活動もより良い方向へ進んで行くというメッセージがあります。協力者に恵まれ、活動範囲も益々広がっていくことでしょう」とお答えしました。

藤原萌乃

 

30代女性。感情線は中指と人差し指の間流れ、愛情豊かで優しい心をお持ちです。右手は変型ますかけです。ますかけ同様、個性が強く人生上は波乱万丈さがありながらも、チャンスに恵まれたら才能を発揮することができます。左手は二重頭脳線であり、一方は直線で短いので行動力・決断力があり、方や少し離れて一本目添うようになだらかに下垂しており、発想豊かで独創性に優れ何事も器用にこなします。お話していくと、アパレル制作業に携わっているとの事、色々とチャレンジすることも多く仕事が大好きとおっしゃっていました。

藤本麗璃

 

40代女性。現在、デザイン関係に趣味があり、今後は趣味と実益をかねてやっていきたいが、どのようにすれば良いかとのことでした。手相を拝見すると、仕事や一生運を示す運命線は、月丘から中指に向かってはっきり現れ、周りの人に支持され運を伸ばしていく方です。感情線からの支線が上下にあり先端は二股に別れ、順応性や社交性の高さを示しています。仕事の適性を現す頭脳線は、月丘に向かって下垂しており、芸術面の才能ありと出ています。 伺ったところ、友人も多く誰とでも仲良くできるタイプと自覚されていました。「今まで培った人脈を大切に、社交性の高さを活かしながら、これからの楽しみに進めてみてはいかがですか。適性も御自身に合っていますし、運気も強いものをお持ちですよ」とお伝えいたしました。

大森央豊

 

50代女性。「子育てが一段落したのでこれから何かやってみたのですが、疲れやすく体力に自信がないのでどうでしょうか?」とのご相談です。全体的に線が多く、頭脳線と生命線の始まりの部分が一緒なので、色々と思慮され先を重んじるタイプです。生命線は平均的な張り出し、線の乱れはなくきれいな弧を描いていますし、アクティブさが吉となる旅行線もあります。障害線や放縦線も見当たりません。健康面の充実をお話しますと、安心されていました。毎年夏場は苦手とされているようなので、気温からも秋を感じる頃がスタートの時、第二の人生を踏み出すタイミングです。「これからはあなたのための時間も大切に、人生を楽しんでくださいね」とお伝えしました。

越山真知央

 

写真:赤石光穂